9月21日 敬老の日記念祝賀会

今年の「敬老の日」は、ご家族様出席しないでの開催です。三上副施設長より開会の挨拶・余興は職員企画の「お尻文字・お絵描きですよ!!」お尻で書いた文字を当てるのは、難しいですが大笑いでした。

2020/10/07




8月26日  日中 想定避難訓練

くりのさと と くりのさと彩 同時に日中想定避難訓練を開催しました。今回は、避難集合場所は各避難場所から外に避難しました。終了後、消防より全体的にスムーズにできましたと総評がありました。また、訓練の積み重ねが大事だとも話されました。 これからも火の用心を忘れずに!!

2020/10/07




8月25日  彩、畑作業風景

くりのさと彩の玄関、側にある畑に、トマト・キュウリ・いも・ナスが実りました。 天気が良かったので収穫しました。 今年はサツマイモも植えました。 見事に豊作でした。季節食の時に、サツマイモは焼いて食べます。 

2020/10/07




8月21日 彩  夏 祭 り 

新型コロナウイルス感染症の関係で施設行事が中止になっています。恒例の盆踊りも中止になりました。施設で小さな夏祭りを企画をしました。綿あめ・バナナチョコ・ジュース・アイスや、太鼓を叩いて盛り上げました。最後に、プロジェクターで花火大会気分を味わいました。 気分は夏祭り・・・盛り上がりました。 大成功でした。   

2020/10/07




8月1日 メンタルヘルス研修会開催しました。

 メンタルヘルス研修会を施設にて開催しました。「こころの健康づくり・コロナ時代のこころ」講師は栗山役場 田中保健師をお招きしました。研修会、最後に・・・新型コロナウイルス感染症の流行中だからこそ、みなさんの心・体の健康が大切です。毎日頑張っているご自身のお心・お体 労わってあげてください!と結びました。 

2020/10/06




< 1 2 3 >

- Topics Board -