JAそらち南女性部 様より寄贈品(タオル)を頂きました。ありがとうございました。

平成31年3月8日 JAそらち南女性部 ・事務局 渡辺様 ・部長 鈴木様 ・副部長 大塚様 横井様が来所して寄贈品を持参しています。 昨年は、JAそらち南女性部の皆様が見学して頂きました。今回、寄贈品(タオル)を頂きました。ありがとうございました。

2019/03/12




2月 施設内研修会を開催しています。 

増田課長より「業者より最新の福祉機器、車椅子・センサー等の研修会を開催致します。」実際に車椅子の体験など行っています。

2019/03/12




2月 施設内研修会 「第2回 身体拘束施設内研修会」

2月 施設内研修会 「第2回 身体拘束施設内研修会にて、土谷介護主任より「不適切なケア・高齢者虐待を考える」・澤川相談員より「 くりのさと・彩・夜間における(介護職〜看護職)連絡・対応マニュアル)の設明をしています。再確認しています。

2019/03/12




 シニア介護サポーターについて

平成30年10月より事前説明会から実際に加湿器掃除や洗濯配布・掃除など行って頂いています。加湿器の掃除は隅々まできれいに掃除されています。シニア介護サポーターさんの希望の時間、希望の曜日で無理しないで皆さんのペースで行っています。急がず、ゆっくり、できる範囲で行っています。

2019/03/12




平成31年 3月6日(木)「 くりのさとの食堂にて居酒屋を行いました。(2)

雰囲気を出す為に、提灯を飾り居酒屋の気分です。 料理は出来立てです。アツアツの出汁がしみ込んだおでん・ほくほくのコロッケ・ヒレカツです。食べきれない位ありました。カボチャも食べて・・・ジュースも・・・ビールも最高です。 お腹 いっぱい・・・!! 利用者・家族・職員の皆さん一緒に楽しい居酒屋でした。 ごちそうさまでした。

2019/03/12




1 2 3 4 5 6 7 8 >

- Topics Board -