10月30日施設内研修「花で元気!! いのちとこころの研修会」開催しました。

R2年10月30日(金)くりのさと食堂ホールにて開催しました。毎年、恒例となっている花育の研修会も今年で3年目になります。新型コロナ感染症の影響で本年度は中止しなければならない状況でした。しかし、リモートで研修を開催することになり、講師は札幌から画面を通して研修会・生け花の指導をして頂きました。プロジェクター画面に森講師を映し出し、各職員の生け花をタブレットで映し札幌へ、最後に完成した生け花と職員、プロジェクター画面の森講師で記念写真を写しました。花で元気プロジェクト大成功でした。 

2020/11/09




10月 バイキング食

 10月のバイキング食は、お稲り・巻きずし・エビ・サツマイモ天ぷら・栗の炊き込みご飯・越前煮・ショートケーキ・フルーツの盛り合わせ・などです。食欲の秋です、皆さんモリモリ食べていました。たくさん食べて元気に過ごしましょう。

2020/10/29




10月19日 映画会鑑賞 

映画会を企画しました。午前中はイルカショーを大画面で鑑賞しています。水面から飛び上がる姿や大きな水しぶきを見て、歓声を上げていました。途中で綿あめ食べながら楽しみました。午後よりは「犬と私の10の約束」を鑑賞しました。最後の場面では涙を流し感動していました。映画はいいね。 次を楽しみにしていました。

2020/10/29




10月16日 くりのさと彩  季節食

本体の季節食に続いて、彩の季節食を行いました。本日の季節食料理は外で炭焼きです。ナス・サンマ・ホッケ・ジンギスカン・焼きそば・ちゃんちゃん焼を致しました。 担当介護職の手料理で、きのこ汁、おにぎり、ザンギを皆さん美味しく食べていました。甘みそ味のちゃんちゃん焼の味は最高でした。食欲の秋ですモリモリ食べていました。

2020/10/29




 10月7日 くりのさと季節食

外は肌寒く秋模様の季節です。本日の季節食料理は、茸の混ぜご飯・さつまイモや茸の天ぷら・きのこ汁・ウインナー等の焼き物です。 担当介護職の手料理です。皆さん美味しく食べていました。食欲の秋ですモリモリ食べて元気に過ごしましょう。

2020/10/29




1 2 3 >

- Topics Board -